
  • 2017.10.12 Thursday


  • -
  • -
  • -

今日のイブとルナ♪

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 14:29
イブちゃん、フライトがとても上手になって体重も35gになりました。
理想的な体重だ(^O^)/


一方ルナちゃんも、だいぶ飛行コントロールができるようになり、現在体重38g。
いい感じに減っています♪


夜だけは(寒いので)プラケース(大)に入れて寝かせてますが、
それ以外はずっとアキクサちゃんや羽衣ちゃんたちと同じように暮らしてます。

ちなみにアキクサたちは、一ヶ月程、雌雄別々の部屋にして別放鳥してみることにしました。
一ヵ月後に顔を合わせて、ペアが出来るかどうか様子を見ようと思います。

取扱業を取るまでにアキクサも羽衣も4ペアくらいは欲しいなーと思っているのですが、
なかなか良いご縁がないですね。
希少なんだから当たり前だけど><
とりあえずゆっくり探したいと思います。

それから、よんこちゃんの飼い主様から嬉しいご連絡が!!
この度インスタグラムを始められたそうで、そこによんちゃんの写真や動画をUPして下さってます顔文字
これからも成長するよんちゃんが見れるなんてとてもHAPPYですハート
よんちゃんの載っているインスタグラムはこちらです♪


イブとルナのおでこUP(笑)




 

4号ちゃん、新しいおうちへ♪

  • 2015.12.07 Monday
  • 07:03
昨日、神奈川にお住まいのY様に、4号ちゃんをお渡ししました♪
寒い中埼玉までお越し下さり有難うございました。
何度も可愛い可愛いハートと連呼して下さり、飼い主、顔がニヤけてしまいました〜///
名前は4号の「よん」とY様のお名前の「よ」でよんこちゃんに決定顔文字

さっそく、Y様の家に到着したよんこちゃんの写真を送って下さいましたハート


鳥を飼うのは初めてという事で心配な事もおありかと思いますが、
できるだけ協力しますので、何かあったらご連絡下さいね♪
今後とも4号・よんこちゃんを宜しくお願いします顔文字

さて、ルナも一人餌になり、これでゆう雛たちも一段落しましたので、
今回の巣引きをひとつの動画にまとめてみました。
宜しければ見て下さいね〜♪


https://www.youtube.com/watch?v=aGcdkSYjrh8

 

イブちゃん、挿し餌終了☆

  • 2015.12.05 Saturday
  • 18:22
イブとルナはここ数日、挿し餌をすると3口くらい食べてから餌に喧嘩売るようになってたので、
そろそろ終了かなーと思ってましたが、イブちゃん遂に終了です。
皮付き餌を食べるのを観察してましたが、とっても上手に沢山食べてました。
ルナも結構食べるようになって来たのでもう少しかな♪

そんなお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にいるせいか、4号ちゃんも大人餌に興味津々。
ちょこちょこ啄ばんで食べる真似をしています(笑)



さて、ルナちゃんのフライトですが、今日は数回長く飛べました(^O^)/
でもへんな場所に落ちるので、まだコントロールは出来ないようですw
ちなみに簡単に飛べるようになったイブの体重は38g。ルナは41g(笑)
ルナちゃん頑張れ〜(笑)


↑飼い主の手に乗るそっくりさん


↑セミのようだ…


↑我が家の鳥さんたち。すごいカラフルになったなぁ(笑)

 

そろそろ一人前のイブちゃん♪

  • 2015.12.03 Thursday
  • 18:42
一昨日、初飛行したイブちゃん。
アキクサやゆうちゃん達が上空をばんばん飛んでるのを見て、
イブちゃんも行きたい所に飛べるようになりました顔文字


一方ルナちゃんは身体がまだずっしりしていて、一回しか飛んでません。
(しかも低空飛行ww)

↑エン麦の美味しさを知ったっぽいイブとルナあは

そんなイブとルナですが、大人餌も順調に食べているので、
昼間温かい時はゆうちゃんと同じケージに入れて様子を見ています。
鳥カゴの下にバラ巻いてる皮つきシードもゆっくりですが食べている様子。
でもゆうちゃんはまだ一生懸命、雛ちゃんたちに餌を与えてます。
かーちゃんはいつまで餌を与えるんだろう…。
繁殖は初めてなので勉強になることが沢山ありますね〜

そういえば今月20日に、愛玩動物飼養管理士の試験があります。
一発で受からなきゃ取扱業取るのが遅くなるので頑張らねば><


↑手乗り訓練も絶好調のイブちゃん


↑4号ちゃん。今日で生後24日。


↑ルナと4号ちゃん。そっくりw

 

3号ちゃん新しいおうちへ☆

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 19:12
本日、埼玉にお住まいのY様に3号ちゃんをお渡ししました顔文字
わざわざお迎えに来て頂き有難うございましたハート
とっても気に入って下さり、ゆうちゃんの飼い主としてとても嬉しく思っております。
名前はご主人が考えて下さったそうで彩羽(いろは)ちゃんに決定したそうです♪
これからの彩羽ちゃんはかぐ・ひよ・いろ鳥撮り♪様で拝見できるのでそちらもとても楽しみです。
今後とも3号・彩羽ちゃんを宜しくお願い致しますm(__)m


4兄弟での最後のお昼寝きらきら



おまけは、信じられないくらい丸いたいちゃんmoe


もう笑いがとまらんwwww
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノーspルビノー
2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_


アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM