りん君の大冒険

  • 2016.01.11 Monday
  • 13:11
一昨日からりん&すずの動きが活発です♪


まずは昨日から、すずちゃんが巣箱に入りまくりハート


すずちゃんだけで入ってたり、りん君も一緒に入ったり、
中に入れてある巣材を外に蹴散らしたり(笑)





そして本日はりん君が、放鳥しているアキクサやセキセイちゃんたちを
出入り口の所でじっと見つめていたので扉を開けてあげたら……
出て来ました〜!!


↑たいちゃんじゃなくて、りん君だよ(笑)

飛び方がやっはり変で(笑)、蝶々みたいにひらひら飛んですぐ下に落ちちゃうので
一度ケージに入れてやったんですけどまたすぐに入り口で待機(笑)
そんなに飛びたいんかいっ、て事で好きなだけ出してやりました。
しばらく様子を見ていたら部屋につけている洗濯用のロープに止まれるようになりました。


左→りん君。 右→たいちゃん。そっくりプッ

皆みたいに弾丸飛びが出来るようになるといいね〜笑



ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

初見4連発♪

  • 2016.01.09 Saturday
  • 11:31
ペアのりん君とすずちゃんですが、
本日めっちゃ嬉しい場面に遭遇できました!!



,垢困舛磴鵑餌ちょーだい鳴きをしてたら、りん君がちゃんとあげた顔文字
△垢困舛磴鵑ケージ内の水入れで水浴びしたw
今まで青菜を入れても完全スルー状態だったのに、りん君が食べてくれた手
い垢困舛磴鵑巣箱を気にし始め、りん君に至っては一度だけ中に入ったw

今日に限って、いったいどうしたんだ(笑)
これは…もっと我が家に慣れてくれたら産卵まで行くかもしれない♪
てか、アキクサ同士で吐き戻しプレゼントしてるのを初めて見て、
飼い主かなりテンション上がってます〜〜顔文字


↑左すずちゃん、右りん君

一方その頃のぴーことぴーすけは餌を食べに巣箱から出て来ていました。

この仔たちは本当に仲がいいですね〜
普通ラブバードの手乗りちゃんは相方出来たら人間とは疎遠になると聞きましたが
全くそんな事もなく、相変わらずぴーこは人に懐きまくり。
なぜか荒鳥のぴーすけまで、ぴーこが手に乗ってると娘の手に乗っちゃうし、
とっても可愛いです♪


電球今日のうちの仔たち


↑餌に貪りつくイブ笑


↑羽衣ちゃんツーショット♪
青菜大好きなルルちゃんは嘴が葉っぱだらけ笑


↑首を傾げる超可愛いももちゃんハート





ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ



 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノーspルビノー
2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_


アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM