
  • 2017.10.12 Thursday


  • -
  • -
  • -

母と子

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 08:11
かーちゃんと子供たち♪











ほのぼの〜

 

ゆうちゃんのお卵☆5個目

  • 2015.10.24 Saturday
  • 19:01

今日また一個産んでしまった汗


私が確認した限り、ここ一週間は交尾できてないから
産んでも全部無精卵だと思うんですよね><
千ちゃんが誘ってもゆうちゃん怒って嫌がる…orz

あんなにフサフサだった羽根も、お腹の辺りが抜けて(抜いて)見てて切ない顔文字


↑息抜きに外に出てるゆうちゃん

お卵はもういいよ、ゆうちゃん顔文字


さて、新入りのルルちゃんは
青菜が大好きになりました。


ケージに豆苗を入れてあげると、際限なく食べてるw


↑お口の周りが緑です笑

白玉ちゃんとはあまり絡めてないですね〜
と言うか、放鳥中は玉がたいちゃんにばっかり言い寄ってるので
近くに行っても無視されるという汗
まだ子供だから相手にされないのか、
それとも♂なのか…顔文字

 

ゆうちゃんのお卵☆3個目

  • 2015.10.19 Monday
  • 17:37
本日夕方、ゆうちゃんが3個目の卵を産んだようです♪
一応一昨日から擬卵をひとつ混ぜていて、今日の朝確認時までは
まとめて温めていたんですが、
3個目を産んだのを確認した時、擬卵だけ退けてあった(^_^;)



バレたんだろうか(;´Д`)ノ
とりあえず様子見です。

それにしても、交尾してるのをほぼ見ない。
たまーにしてても一緒に墜落して終了orz
せめて一羽だけでも孵って欲しいけど今回は無理かなぁ。
二羽で一緒に温めてるから孵らなかったら可哀相だな><
 

ゆうちゃんのお卵☆2個目

  • 2015.10.17 Saturday
  • 16:46
本日午後、ゆうちゃんが2個目を産卵しました。
千ちゃんも協力的なので安心です顔文字


そろそろ擬卵を入れなきゃ。

 

ゆうちゃんのお卵

  • 2015.10.16 Friday
  • 13:57
昨日の夜から朝の間に、ゆうちゃんが最初の卵を産みました(^O^)/
今までずっと巣箱の外から様子を伺っていた千ちゃんが
初めて巣箱の中に入っていたので「もしかしたら…」と思ったらやっぱりでした。




気晴らしに外に出てきた二羽。
このあと私の腕に乗って交尾し出した…
他の場所より安定してたのだろうか…(^_^;)
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノーspルビノー
2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_


アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM