残った雛ちゃんたち♪

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 17:39

鳥インフルがとうとう家畜にうつりましたね…。

我が家にも、担当の保健所から職員さんが注意喚起に来られました。

 

ウチは30羽にも満たないし、多くするつもりもないので完全室内飼いですが、

こういう時、外飼いのブリーターさんは大変そう><

 

さて、本日Tさまに雛ちゃんを無事お渡ししました。

寒い中お越し頂き有難うございましたm(__)m

雛ちゃん達をどうぞ宜しくお願い致します ♡

 

そして現在我が家に残っているのは、

12月にお迎え予定のもも雛と、我が家残留のきい雛。

そしてもも雛の末っ子ちゃんの3羽になりました。

 

大きいもも雛は初フライトも済み、現在は撒き餌に興味津々でお迎えを待ってます。

 

 

 

こちらはきい雛ちゃん。

 

ちびちゃんが目の周り以外完全茶色だったのに対して、

この仔は黄土色で顔も白が多そう。

羽が開くのが楽しみです♪

 

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

 

ルチノーちゃんお渡し♪

  • 2016.11.25 Friday
  • 14:09

本日Kさまにルチノーちゃんをお渡ししました。

寒い中、わざわざお越し頂きありがとうございました ♡

 

ちなみに名前は紅(べに)ちゃん。

Kさまはフェイスブックやツイもされているので、

今後の紅ちゃんの登場がとても楽しみです♪

 

紅ちゃんを末永く宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

もも雛ときい雛の里親様を募集しています。

詳細は下記をご覧下さい。

http://yellowpinkfantasy.web.fc2.com/002.html

 

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

もも雛巣上げ

  • 2016.11.18 Friday
  • 23:07

柊ももの雛ちゃん3羽を巣上げしました。

2羽ノーマル。1羽ルチノーです。

ルチノーは多分女の子です。

全て里親様募集しますので、

ご希望の雛ちゃんがおりましたら気軽にお問い合わせ下さい♪

※ルチノーちゃん決まりました。

※ノーマルちゃん1羽決まりました。

 

 

 

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

保温終わりっぽい、そしてペローシスっぽい

  • 2016.11.13 Sunday
  • 13:18

ももちゃんの最初の雛が生まれて一週間ちょっと経ったので、

上の仔たちはかなり大きくなりました。

しかし今回は最初の産卵と最後の産卵に一週間余りの差があり、最後の卵は生まれたて。

しっかり温めて欲しかったんですが、

「そろそろ温めるのも終わりね」と思ったらしく、

4〜5時間おきに餌を与えるだけで、温めてくれなくなりました…_| ̄|○

 

 

一応一日様子を見たんですが、はっと気がつくと末っ子だけ少し離れた場所で冷たくなってて

慌てて孵卵器に移動。

こらもも!!昨日卵割るの手伝った自分の仔でしょー!!と一人突っ込みしつつ

仕方ないので孵卵器に入れて2時間おきの挿し餌が始まりました。

当分寝れない〜_| ̄|○

 

 

 

一方きいちゃんの方ですが、今までずっと巣箱に籠ってましたが、

さすがにがやちゃんからの吐き戻しだけでは足りなくなってきたのか、

遂に出て来るようになりました!!

外に出すとまっすぐご飯広場に行きガツガツ食い笑

しっかりママをしております。

 

 

しかしきい雛の中の1羽をふと見ると、何だか足のふんばりが効いてない。

生まれた時は問題なさそうだったんですが、

栄養が足りないのか、兄弟につぶされて弱くなっちゃったのか…。

原因はよくわかりませんが、完全なペローシスになる前にスポンジギブスを装着し、

挿し餌をする事にしました。

 

 

↑お座りポーズでカップに入れます。

 

しばらくこれで様子見です。

 

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

 

羽衣セキセイちゃんお渡し♪

  • 2016.11.12 Saturday
  • 17:45

本日Yさまに羽衣セキセイイエローの雛ちゃんをお渡ししました。

ご家族でお越し頂き有難うございました顔文字

名前は私のHNにちょっと似ていて、ゆずちゃんになったそうですハート

鼻の色的に男の子の確率が高そうなんですが、鼻腔の周りが白いのでいまいちはっきりせず(^_^;)

どちらにしても、先住のインコちゃんと仲良くなれるといいな♪

Yさま、ゆずちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

↑立派な手乗りちゃんになりました(笑)

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノーspルビノー
2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_


アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM