里親さまから♪

  • 2017.04.13 Thursday
  • 21:39

昨日、きい雛ちゃんをMさまにお渡しし、挿し餌も一段落致しました。

Mさま、きい雛ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します〜(*^-^)

 

そして来週には新しいアキクサちゃんを静岡からお迎え予定。

アキクサの新入りちゃんは2年ぶりなので今から楽しみで堪りません♪

 

さてさて、日和ちゃんのママからさっそくお写真を頂きました〜!!

先住のインコちゃんたちとも上手くお付き合いできてるようでひと安心です。

 

キリッとした日和ちゃん。私の見立てだと男の子っぽいのですが、

どうかなぁ(笑)

 

先住の皆様とカシャ♪

じーっと見つめられてる日和ちゃん(笑)

そしてカメラ目線でビシッと決めるオカメくんがイケメン過ぎる件!!!

 

こちらは同じ年頃の小春ちゃんと。

仲良くなれるといいね(*^-^)

 

 

 

そして後日。

 

一緒にした途端、この状態だそうです///

らぶらぶぅぅ♪

 

Kさま、素敵なお写真を有難うございました(〃∇〃)

 

 

 

YellowPink☆fantasy

アキクサインコの販売・里親募集サイト

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

2番ちゃんお渡し♪

  • 2017.04.09 Sunday
  • 16:16

本日、K様にルチノー雛ちゃんをお渡ししました。

K様はちょうど同じ時期にアキクサ雛ちゃんをもう一羽お迎えされたそうで、

良いお友達になりそうでとても嬉しいです。

ちなみに名前は日和ちゃんに決定。とっても可愛い名前♥

K様、日和ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します♪

 

今朝の2番ちゃん。一人餌切り替え時期に入った為、挿し餌を一口食べる毎に

「こんなん食えるかー」と暴れてすぐ飛んで行ってしまう…(^_^;)

K様、頑張って〜(笑)

 

 

YellowPink☆fantasy

アキクサインコの販売・里親募集サイト

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

1番ちゃんお渡し♪

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 16:08

本日T様に1番ちゃんをお渡ししました。

他にもサザナミちゃんやオカメちゃんを飼っていらっしゃるそうなので安心です。

1番ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します(〃∇〃)

↑今朝の1番ちゃん

 

 

こちらはお迎え待ちの雛ちゃんたち。

 

クチバシの周りが緑なのは、エグザクトに小松菜をたんまり入れている為です(笑)

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

だいぶ成長しました☆

  • 2017.04.01 Saturday
  • 07:38

もも雛ときい雛ちゃんです。

だいぶ成長しましたよ〜♪

 

↑もも雛1番ちゃん。ルチノー。里親様決定

 

 

↑もも雛2番ちゃん。ルチノー。里親様決定

 

 

きい雛ちゃん。ノーマルファロー。里親様決定

 

 

羽衣セキセイ情報ですが、

レイゆうペアは、全て無精卵でしたので、巣箱を取り外しました(^_^;)

玉ルルペアは有精卵が2個ありましたが、予定日過ぎても産まれないので中止卵っぽいです。

アキクサのたいちゃんとくうちゃんは、連日やる事やって、うんちも大きくなって来てますが、

産卵しなーい(;´Д`)ノ

産まないのかな(笑)

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

飽きたっぽい…

  • 2017.03.18 Saturday
  • 10:58

育雛していたももちゃんですが、昨年に続き飽きたらしく、

一応餌はやってるんですが、夜、雛ちゃんたちを温めなくなったので仕方なく巣上げしちゃいました。

 

 

 

 

食欲は旺盛で、立ち上がって「餌くれ」と主張してくるので超可愛いです。

 

 

 

 

ぴーことぴーすけの雛ちゃんは1号ちゃんだけ巣上げ。

大人しくて食欲旺盛です♪

 

 

ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g

羽衣セキセイ
●ゆうちゃん

スパングルDFイエロー
2014年7月生まれ。女の子。 平均体重:32g
●玉ちゃん

スパングルDFホワイト
2015年1月生まれ
男の子。平均体重40g
○ルルちゃん

スパングルSFコバルト
2015年7月生まれ
女の子。平均体重32g
○レイ君

パステルパイド
2015年4月生まれ
男の子。平均体重35g
○アイちゃん

アルビノ。2015年4月生まれ
女の子。平均体重35g

その他いろいろ…

無断転載禁止

_



アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM