病院終了

  • 2015.02.20 Friday
  • 15:08
玉がやちゃんたちの雑菌ですが、
病院での検査の結果、前よりずっと少なくなっているという事で
治療はこれで終了となりました。
AGYもなかったのでひと安心♪

これで全羽の健康診断を終えたので、
あとは年に数回、定期健診を受けていけばいいそうです。


さて。帰ってから待ちに待った全羽放鳥を行うと、
玉がやちゃんは、とても楽しそうにお気に入りの場所に飛んでいきました。
沢山の仲間と部屋を飛びまわれて良かったね顔文字


↑きいちゃん、玉ちゃん、ももちゃん、がやちゃん


↑玉ちゃん、ゆうちゃん、たいちゃん、きいちゃん
ゆうちゃん31g、玉ちゃん40g。体格が一回り大きい笑
先生から玉ちゃんの挿し餌は量を減らしてOKの指示が出ましたw


↑きいちゃんと玉ちゃん


↑相変わらずラブリーなたいちゃんmoemoemoe
 

雑菌いっぱい(^_^;)

  • 2015.02.09 Monday
  • 16:03
本日、玉ちゃんとがやちゃんの健康診断に行って来ました。
二羽ともまだ一ヶ月未満の仔たちなので、雑菌が非常に多かったです汗
特に玉ちゃんはセキセイなので沢山いすぎて薬出ちゃいましたorz
(でも栄養注射されなかった分ましなのかな…涙)
ちなみに玉ちゃん、AGYは見当たらなかったのですが、何となく怪しいらしく
「今から対処しとこう」という事で抗真菌剤と抗生物質を処方して頂きました。
10日後、薬の効果とAGYがいるかどうか、もう一度検査する事になりました。
ちなみに背中がハゲハゲのがやちゃんを見た先生の一言。
「寒そう〜汗背中に布団かけてあげたい」だった(笑)

さて、帰って来た玉ちゃんとがやちゃん、さっそくくっついてて超可愛い〜moe




ちなみにがやちゃんですが、昨日初フライトしました!!
そして今日も挿し餌終了後、何回も飛んでおりましたよ〜w
一方、玉ちゃんはプラケースの中で羽ばたき練習きらきら
二羽ともインコ玉子やペレットをポツポツ食べ始めてるし、
一人餌移行もスムーズに出来そうな予感ですハート




↑りりしいお顔///

そしてこっちは玉ちゃんのアップ

真っ白だと思ったら、ほっぺが少し青かった。綺麗〜顔文字


最後は玉藤ファミリーのアイドル・ゆうたいちゃん♪
たいちゃんが発情して尻尾上げてピピピ鳴きしてたら、
それに気付いたゆうちゃんがすかさず飛び降りて来て、乗ろうとした図(^_^;)

たいちゃん、びっくりして「ぐーーっ」と低い声で鳴くと
そそくさと逃げて行きました。

ゆうちゃんってば…orz
 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノー 2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_




アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM