柊くんはイクメンパパ

  • 2016.04.08 Friday
  • 15:26
雛ちゃんを巣上げしてからというもの、
柊くんを放鳥すると、必ず雛ちゃんたちの所に行きます♪



私の場合、シリンジとかでまとめて挿し餌はせず、
一羽一羽手に乗せてスプーンで食べさせているのでご飯は順番待ちになってしまうんですが、
柊くんはそんな順番待ちの雛の所に行き、せっせと餌を上げています。


↑覗いて見てるたいちゃん笑

親が傍にいるので雛ちゃんも安心するのか
挿し餌もガツガツ食いで食べてます手


一方きいちゃんの方ですが、
現在二羽雛ちゃんがいて、多分、育てていると思われます汗

いや…実は私がこっそり巣箱を覗く時は、温めてじっとしてるか
がやちゃんとハミハミイチャイチャしてるかのどちらかなので
よくわからないんですよね…_| ̄|○
ちゃんと餌をあげてるのかすごーく不安だ…


電球雛ちゃんに興味津々のたいちゃん



ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ


 

男前でいじらしい柊くん///

  • 2016.03.06 Sunday
  • 17:16
ももちゃんが産卵を始めてから、柊くんは毎日ひたすら餌を食べまくり、
ももちゃんが出て来るとすぐに餌のプレゼントをしますきらきら

最初は素直に貰ってるももちゃんですが、
そのうち煩わしくなるのか、柊くんにガーガー文句を言い始めます。

それでもあげようとする柊くん顔文字



しつこ過ぎて、ももちゃんにどつかれ、下に落とされる柊くん…汗



ももちゃんは柊くんを下に落とした後、
しばらく止まり木で休憩して巣箱に戻ります。

それを見て止まり木まで上がった柊くんはまたひたすら餌を食べ始めるのでした。



なんていじらしい男なんだ顔文字
てか、我が家の女の子ってみんな気が強い…(^_^;)



本日順調に4個目のお卵♪






ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

柊くんが好きなのは…(^_^;)

  • 2016.02.12 Friday
  • 21:41
ここ数日の柊くんの行動。
放鳥中はとにかく、たいちゃんを追いかけまくり。
まるできいちゃんを守ってるがやちゃんの如く、ずーーっと傍にいる(^_^;)

そんなこんなで、相性を確認しようと二羽を巣箱のあるケージに入れてみると、
柊くんが初めて巣箱に入ったので、飼い主びっくり!!!!! ←ももちゃんと一緒の時は全く入らない


その後、たいちゃんも初めて巣箱に入って更にびっくり!!!!!!


でも当のたいちゃんは、柊くんがちゅっちゅしようと近づくと凄い勢いで怒る…_| ̄|○
交尾はするくせに、吐き戻しのプレゼントは絶対に受け取らない…汗

という事で、現在
ももちゃん→柊くん→たいちゃん と、完全な一方通行になってます。
この三角関係…いったいどうなるのか……汗


そんな中、すずちゃんとりん君はやはり好き合ってるようで
放鳥中に飼い主の傍でちゅっちゅしてくれました〜!!




う〜ん、可愛い//// 両想いの仔たち見てるとほっこりしますハート




おまけのきいちゃん&がやちゃんハート


↑きい(重いですわ…)
 もも「……いいな」




ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ


 

とんでも展開w

  • 2016.02.07 Sunday
  • 17:16
ももちゃんと柊くんが両想いになった〜!!と喜んでたのもつかの間…
昨日からとんでも展開になっております汗

なんと、たいちゃんがチチチ鳴きしてたら、柊くんがちゃっかり傍に行き乗っかって交尾…
更には、きいちゃんがチチチ鳴きしてると、またもやちゃっかり乗っかって交尾…
しかもライバルを排除するべく、がやちゃんと廉くんを追い払いまくり困る

現在廉くんは誰にも相手にされてないけど(笑)、
きいちゃんにはいつもがやちゃんが乗っていたので、柊くんが乗ってるの見て
がやちゃん必死で柊くんときいちゃんを突ついて抗議してた><

柊くん…本命は誰なのよっ!!
まさか一夫多妻を目差してるのか…顔文字

※我が家の鳥たちはケージ内では全く交尾しません。いつも放鳥中です…(^_^;)


電球ももちゃんと柊くん




電球りん君とすずちゃん


↑りん君がケージから出るようなったら、すずちゃんも出て来るように♪


↑結構寛いでるっぽい、すずちゃん顔文字


ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

(祝)やればできる!!

  • 2016.02.04 Thursday
  • 16:33
先日からアキクサ組とセキセイ組の部屋を別々にして別放鳥をしているんですが、
遂にももちゃんと柊くんが交尾成功致しましたぁぁぁ顔文字
今までみたいに未遂で終わらずちゃんと出来たんです〜手
このまま、ももちゃんの片想いに終わるのかなぁと心配だったんですが、
柊くんってば、やればできるじゃんかー笑
とにかく、ももちゃんの願いが叶って良かった顔文字
これでお卵が出来れば言う事なしなんですが、どうかなぁw


一方すずちゃんのお卵ですが、6日間毎日検卵してみたのですが、
成長が全くみられなかった為、思った通り無精卵確定となりました(^_^;)
よって孵卵器停止。てか僅かの希望を持って孵卵器購入したのに無駄だったorz
まあ今後も使えるのでそれまで大切に保管しときます笑


おまけは小型ストーブの前でアキクサ扇で暖まっているももちゃんハート




ランキング参加中
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

YellowPink☆fantasy関連LINK

里親募集サイト
ツイッター
Youtube動画

飼い主プロフィール
柚月ゆか
●埼玉在住のBL同人作家。
小説に登場させた黄色とピンクの鳥が実在していたのが切っ掛けでこの世界に(笑)
●愛玩動物飼養管理士
●動物取扱業表記
YellowPink☆fantasy
第61-0233号/販売
●問い合わせは↓へ。★→@ yellowpink_fantasy★yahoo.co.jp

鳥さんプロフィール

アキクサインコ
●たいちゃん

ルビノー。2014年8月生まれ。
女の子。平均体重:44g
●きいちゃん

ルチノー。2014年10月生まれ。
女の子。平均体重:40g
●ももちゃん

ルビノー。2014年12月生まれ。
女の子。平均体重40g
○柊(しゅう)君

ノーマルspルビノー/ルチノー
2012年5月生まれ
男の子。平均体重42g
●がやちゃん

ノーマルファロー(sp不明)
2015年1月生まれ
男の子。平均体重46g
●くうちゃん

ノーマルspルビノー
2016年3月生まれ
男の子。平均体重42g
●ぽんちゃん

ルチノー 2016年9月生まれ
女の子。平均体重38g
●のんちゃん

ルチノーspルビノー
2016年11月生まれ
男の子。平均体重42g

無断転載禁止

_


アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM